2005年08月31日

2005・8月・・聞いてみてみ・・・

DSCF2988.JPG

今月も滑り込みセーフの更新!切羽詰ってのB型なんでしょうか!

さて日記にも書いたのですが、今月は和知町にまつわるお話しです、
今から20年ほど前に成るかな〜、その日も和知町の夏祭り!
出番は夜なんですが、その日の昼に金沢の仕事が入ってまして、
どうしても電車(雷鳥)では間に合わないと言う事で、
金沢まで大阪からヘリをチャーターしたんです・・
が・金沢側でのへりポートは予約して無いし・・
勿論違反でしょうが、
川原に降りて来るので飛び乗ってくれって言うんです、
(着陸は出来ないので地上スレスレで浮いたままで)・
僕等は草むらに隠れて居て、何とか飛び乗って、
空路目的地に・・・しかし!それが中々見つからず、
何回も上空を旋回、そこでパイロットが『一寸聞いて来ますわ』
って言って(タクシーや無いちゅーねん)田んぼに降りたんです
野良仕事のオッサンがビックリしてましたね〜
『その場所やったら山二つ向うやな〜』又飛び立ったんですが、
それでも分からずで、日はどんどん暮れるばかりで。

パイロットが『すいません、有視界飛行なんで、もう帰らして下さい』
言って、僕等を真っ暗な田舎のグランドに下ろして帰ってしまったんです、
シーンとした田舎のグランド・・・
その時一つの人影が土手の上に見えたので
  『すいません!タクシーどこかで乗れませんかね〜』って聞いたら、
男『タクシー?1日に2台、通ったらええとこやな〜』
  『えーっ!どないしょ』
男『わしが、送ったろか』
  『ホントですか?』
と言いながら、土手の下のそのオジサンの家の車に乗ったんですが、
男『あら〜ガソリン殆ど無いな〜、スタンド有ったかな〜』
  途中運良くスタンドがあって補給、
男『しかしビックリしたな〜、へりコプターが墜落して来たと思たがな〜、            そうそう一つ言うとかな、あかんけど・・・ワシ酒呑んでるねん』
エーッ!・・・・・そんなやり取りがありながら、何とか和知駅到着!
  『有難う御座いました』
男『ええよ、しかし此の出来事を生徒に言っても信用せえへんやろな〜』
  此の男性は女子高の先生だったんです、
  『いやいやそんな事無いですよ、信用してもらえますよ』
男『それがワシ、あんまり学校で信用ないねん・・・・』

話しを聞いて納得しました、この学校で在る女子生徒が、
何かに悩んで学校の屋根に登って降りて来なかった事が有ったとき
『ワシが行く!』って行ったのは良かったんですが、
その生徒に屋根の上で『まあ落ち着け!』って言って、
タバコを勧めたそうです、
実は、この生徒が普段から少し悪でこれが一番良いと思ってやったそうですが、
この事件で、皆から信用が無くなったそうです。
後日、先生にサイン色紙を20枚ほど贈って置きましたが・・・
どうなったんでしょうね?

此の先生は、本を出版されてます、読んだんですが、タイトル何やったかな?











posted by オール巨人 at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

