2005年11月01日

10月31日・・聞いてみてみ・・運!

僕はB型なんですが、B型って切羽詰らないと仕事が出来ない、
タイプなんでしょうか?今月も31日に成ってしまいました。

さて皆さん『運と災難』って言う名作漫才を知ってはりますか、
確か蝶々・雄二師匠の代表作で、内容は・・・え〜っとね、
良い事が起こった後に、『それは運が良かったな〜』と言った後に
悪いことが起こって『それは運が悪かったな〜』と言った後に、又
いい事が起こり『それは運が良かったな〜』と言った後に・・・・
の繰り返しが続くネタです。
たとえば、財布を拾って喜んだが、中にお金が一銭も入ってなかって、
がっくりしたが、届けたたら落とし主が、超美人でやったーって思ったら
それがオカマちゃんでがっくりしたが、お礼にお店に招待されたらママが
別嬪さんで、楽しく遊んだが、翌月請求書が来るとか・切りが無いですね

先月一寸それに近い事が有りました、先ず始まりは友達にメールで
《急ですが明日、ゴルフに行けませんか》って打ったんです、
即返信が《明日3人で行きますので、巨人さん入りますか?》
何か凄い良いタイミング・・【運よし】
で次に日、高速を飛ばしてゴルフ場に行ったのですが、
フロントの方が『すいません予約が入ってませんが〜』
『え〜っ!そそそんな〜確か8時32分スタートですが』
『あ!有りました、でも予約は明日ですよ〜』【運悪し】
何故此処でこんな間違いに成ったかと言うと、≪明日≫と≪20日≫
と僕が読み間違えてたんです、ほろ酔い機嫌でメールを見たのが失敗の
始まり、メールの20日の0には横線が入ってるんで、明に見えたん
でしょうね【運悪し】
さてさて、でも朝早くからゴルフ場に一人で行って、此のまま帰るのも
勿体無いので、『すいません、何処か3人さんの処に入れませんか?』
と聞くと、まあ直ぐに入れる所が見つかり、入れて頂きまして・・・
ラウンドをする事に【運よし】スタート前に支配人さんが、
『巨人さん今日、当ゴルフ場のハーフコンペをやってるんですが
参加して貰えませんか?』勿論僕が無理を言って入れて頂きましたので
参加しました、参加人数200人は居てはったかな〜、
でもこんな形でバタバタしながら知らない方と廻ってもいいスコアー
が出る事はなく・・最悪のスコアーでした、コンペに提出するのも
恥ずかしい位でしたが、提出をして・・・
いざ成績発表・・なななんと!大叩きしたのが幸いして大ハンデが!
準優勝の2位・・デジカメゲット【運よし】
ホント人生どんな展開に成るか分かりませんよね〜
因みにそのデジカメは、すぐに友人にプレゼントしました。

  ☆題して『運と災難』一巻お終わり〜・・今回は運と運かもですね。

posted by オール巨人 at 00:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

