2006年02月28日

2月の聞いてみてみ

2月は1年の中の、一番短い月なのに、今年の2月は何故か永く感じます、
何故なんでしょうね〜?充実してなかったのかな〜
信号無視の違反で捕まって、嫌な事が有った月だから、永く感じるのかな〜
実は今回の『聞いてみてみ』も数年前に、待ち伏せ取締りの警察官と
もめた話にしようって思っていたのですが・・・止めますわ、
何か『いつまで後をひっぱっとんねん!!』って言う声が聞こえてきそうなので。
【でも此の話は一寸面白いですけど〜、リクエストが有れば又書きます】

あっ!そうや!オリンピックが有ったから、永く感じたのかな〜、夜中迄観たり
夜中に起きるように、目覚ましをセットして観て、又寝たりしたからでしょうか、
何か1日が2回ある感じでしたね、女子のフィギアーも勿論ばっちり目覚まし
をセットして、4時ごろに起き出して観たのですが・・・・残念!一寸した油断
でしょうか、睡魔に負けてしまいウトウトっとしてしまい、ハッと気が付いた時
は、丁度、荒川選手の演技の残り10秒程の所でした、村主さんの演技はライブ
で観たんですけどね〜。【本当の話】

しかし今回のオリンピックは惨敗でしたね〜、原因は色々山ほど有るでしょうが
僕は有望選手達が、取材などの時間で、練習時間が可哀想に減ってしまったり、
又タレントの様な扱いを受けたりしてるでしょ、若い20歳に満たない彼等も
勘違いしてしまう様な気がします、昔はオリンピック選手がTV出るとか、
ましてやCM等は協会が、出演禁止にしてたでしょ、今回も選手のCM絡みで
出場させないといけな人が居たようですよ、少しきつい様な言い方ですが、
非常に希望の薄い選手は一寸遠慮して頂くとか、少し選手団多すぎですよね、

よく選手の皆さんが『オリンピックを、楽しみたい』って言いはるでしょ
けど結果が付いて来ないと、楽しんだ事には成らないだろうし、
やる事をやった人だけが楽しめる、そんな厳しい空間のような気がします。
金を獲得したから、言うんでは無いですが、荒川選手は『楽しみたい』って
言っても良い選手の一人だと思います、ホントに凄いって思いましたね、
僕はドーナツスピンの時に垂直に伸びた手が、スーッと沈んで行く時が大好き
です。

そうそう今回のメダルって、荒川選手のメダル授与の時に思ったのですが
CDみたいですね、それと『君が代』を歌っていた荒川選手を見て
今の若い人は、どれ位の割合の人が歌えるのかな〜って、そしてもう一つ
サマランチ会長が、荒川選手にメダルをかける時に多分、日本が好きな人だから
『おめでとう』って日本語で言ってると思うんですが、
あの人は何カ国語の『おめでとう』を言えるのかな〜?
トリビアの泉では無いですが、世界中で一番多くの『おめでとう』を
言える人かも知れませんね。

今年は此の後、3月に世界野球選手権アジア予選【WBC】が有るし、
此れはOAの時間的には問題無さそうですけど、
其の後6月は、サッカーのワールドカップでしょ、そして4月はゴルフの
マスターズでしょ・・・ああああ〜寝る時間無いかも!
って言いながら嬉しい悲鳴なんですけどね。(笑)

 ☆世界陸上2007大阪大会の有識者のメンバーの一人に選ばれました☆
      物凄く嬉しいです、スタジアムで真近で観れるかも!
      しかし僕なんかで良いのでしょうかね。
 
    2005・10  吉本陸上大会のスナップ

DSCF3146.JPG
posted by オール巨人 at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2006年1月・初・聞いてみてみ。

今年は掲示板にも書いたように、一日一つその日に起こった、
面白い話を書き溜めたり、作っていこうと思ってるんですが、
中々無いですね〜。
只!悔しいのが面白い話が有ったのも拘らず、其の話を忘れ
てしまって思い出せない・・あ〜っ!思い出せない〜・・・
そんな話が何個かあるんです・ボケが始ったかも知れません、
一月のMVP話しは、達川さんに偶然会えた話しですね。

チュートリアルをヌートリアと間違えた話とか、家の前での
車の事故の話・此の話は【二人乗りのノーヘル原付バイクが
乗用車のオジサンと早朝、家の前でぶつかったのですが!
オジサンも何か都合が悪い事が有ったのか、警察にも連絡せ
ずに、三者は散って行きました・・・此れは何か有るな〜】

10日・近所のラーメン屋さんに、小腹が空いたので一人で
カウンターに座った時に、隣の男性が僕に気付きまして・・
話しかけたそうな素振りで、悩んではった時に運悪く、僕の
注文していない焼き飯が、間違って僕の目の前に来てしまい
『あれ〜!此れ頼んでないよ〜』・・・
此の一寸した出来事が、横の男性の(話しかけよっかな)の
気持ちをストップさせた上に巨人が怒ってる!に成った様で
何処かの掲示板に、巨人ラーメン屋で怒る!って出た様です
此の男性が書いたんでしょね〜。
それを偶然息子がネットで見つけましてね、僕は勿論怒って
無いのですが・・イメージなんでしょうかね。

イメージって怖いですね〜、イメージ通りの芸人さんの王様
は坂田師匠でしょう、
昔!九州から出てきて坂田師匠の弟子に成った男の子と師匠
との面白話し!
坂田『おい見てみ!アレが丸ビルや、大きいやろ!』
弟子『はい、大きいです』
坂田『お前の居てた田舎の、九州には無いやろ!』
弟子『はい有りません』
坂田『あれが梅田第一ビルや!大きいやろ!』
弟子『はい!』
坂田『おい!空を見てみい、今飛んでる飛行機が・・
       アレがジャンボジェット機や!大きいやろ』
弟子『ジャンボは九州でも飛んでます』
坂田『・・・・無言』

イメージ通りでしょ!

DSCF3504.JPG DSCF3503.JPG
posted by オール巨人 at 00:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

