2006年04月07日

2006年3月の聞いてみてみ!

 凄く遅れてしまった、聞いてみてみですが、今回はやっぱり竜ちゃんの
事を書かせて貰います。

もっと早目に、書いても良かったのですが、悲しいままでは
(今も悲しいですが)昔の笑い話しも書けませんのでね、
少し待たせてしまいました・・スイマセン。
昔し27・8年前は週に3日、少なくても2日は必ず南のミッキーハウス
で一緒に飲んでましたね〜、紳ちゃんも竜ちゃんもお酒は余り強くは
無かったですが、盛り上がらせたら!日本一でしたよ。

ミッキーハウスと言うのは、ボタンさんの、弟子の、のぼるチャンが
やっていたスナックで、のぼるチャンも数年前に40代の若さで・・・
亡くなってしまいました、僕より少し歳下でした。
其の店は、当時若手芸人の溜まり場で、当時は僕等が若手でしたが(笑)
ホントに楽しい店だった、と言うか僕等が楽しい店にしましたね〜、
噂が広がり晩年は有名芸能人・野球選手もワンサカ来てまて、
其れを目当てに若い女性が又来るって、夢のような店でした。

開店当時は、僕等もお金が無いので番組で貰った商品を持っていって
『此れで飲ませてくれや〜』って出すと・・・・・
のぼる君が『ん〜〜んポラロイドカメラか〜・・ビール3本やな〜』
てな感じで、質屋スナックでしたな〜、僕等には有り難い店でした、
竜ちゃんは何時も女の子調達係で、お店に、女性のお客さんが居ない時は
『ちょっと何人か連れてきますわ〜』プイって店を飛び出して、
小一時間もしない内に2〜3人の女性を必ず連れて来てましたね〜
(キレイ子やら・・やら、竜ちゃんは厚化粧の人が好みでしたね)
そして連れて来た其の女性が20歳に満たなかった場合は、
僕が『君は両親が心配するから帰りなさい!
    まさかタバコは吸うて無いやらな!』って説教するんです
其れが僕の説教魔って言われる由縁で、始まりなんです・・
そこで紳ちゃんが『巨人!!要らん事いうな〜!』って怒るんです、
懐かしいな〜!
当時の娘は説教すると割りと聞いてくらましたよ、タバコ辞めたり。

20年程前でした、梅田花月の楽屋で、紳ちゃんと僕と二人で
『今日!竜助の誕生日やな〜』・・・・・何か、やったろか?
勿論普通の事はしません、小さなケーキを買って来て、
上に乗ってるクリームの一部を、きれいに取り除いて、
其処に紳ちゃんが、歯磨き粉で上手くクリームに見せかけた
偽ケーキを作ってから、竜ちゃんを呼んできて・・・・

『竜助!誕生日おめでとう!!此れ二人からや!!』
『え〜〜〜〜ホンマ!嬉しいわ〜!』
此の時、竜ちゃんホントに嬉しかったのか少し涙ぐんでました!
ハッピーナースディを歌って、歯磨きの部分が、竜ちゃんに当たる様に
切り分けて、食べだした竜ちゃんが、意外な事を口にしたのです
『此のケーキ変わってるな〜ハッカ味やな〜』って又パクリ!今度は
『あれ〜?何か毛が出て来たで〜』・・・そうなんです、イタズラは
歯磨きだけでわなく、○毛をマッチ棒で押し込んで置いたんです!
【皆さん、汚い話でスイマセン】悪い二人でしょ、で!まだ有るんです
其の後『竜ちゃんゴメン!コーラ飲み!』って渡したコーラが醤油入りの
コーラだったんです・・・・・
こんなイタズラどう思いはります、あかんでしょ!でも、其の後竜助が
・・・・『イタズラでも、嬉しかったわ〜』って笑顔で言って
くれました、こんなエピソードはまだ未だ数え切れない程有りますが・
・・・『竜ちゃん!あの時はゴメンな〜』・・今は、答えてくれませんが
天国で『ええよ〜楽しい想い出やんか〜』って言ってると思います。

 写真をデジカメで撮ったので画像が悪いですが
 想い出のミッキーハウスです。

DSCF3850.JPG DSCF3853.JPG DSCF3836.JPG
posted by オール巨人 at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

