2006年07月31日

聞いてみてみ・・・夢!

さてさて何を書きましょう!以前書かせて貰って一寸好評だった
夢の話を書きましょうかね〜。
ご存知のように、僕は毎日必ず夢を見ます(熟睡してないのかな?)
ドラマのような夢!今回は・・・面白いかどうかは分りませんが。

場面は・雪解け間近の長閑な山村にけたたましく救急車のサイレンが
鳴り響いて一人の青年が、大きいとは言えませんがまずまずの設備が
整っている田舎の病院に運び込まれてきます、山で遭難と言うか・・
そんなに高い山が周りに有る訳でもないので、運び込まれた青年は
軽い雪山装備の格好でした、手際よく手当てがされて青年は一命を
取り留めます、勿論警察は身元を照会をするのですが、捜索願いも
出ていない、青年の持ち物からも全く何処の誰かも分らず回復を
待って聞くことに成り、入院から2〜3日後に回復した青年に話しを
聞きますが・・・青年は言葉は喋れますが、自分が何処の誰か喋ろうと
しないし分らない、勿論名前も・・只の記憶喪失なのか・・・

何週間も経たない内に退院と言う事に成るのですが、何処に行く事も
出来なく、この病院で働くように成ります、長閑な田舎の病院の皆さんは
優しくて、彼が好青年で男前と言う事も有ったのでしょうが(笑)
青年は【夢には青年の名前は出て来なかったのですが・・一寸脚色で
名前付けましょうか?繁?駄目ですね・・進(すすむ)にしましょう】
進は助けてもらった上に、又皆さんの優しさに恩返しがしたくて
病院の仕事をしながら、医者になる決意をして見事医大に合格をして、
猛勉強をし【結局最後は医者に成りこの病院で働くように成ります・
是は本題と余り関係無いのですけどね】
・ただそれまでに、進むの回りに、何か不思議な事が良く起こります・・
休みの日に仲間に誘われて行った競馬場で、進むは、以前に
来たような気がして【デジャブーって言うのかな】手渡された競馬新聞
までが以前に見たような気がして、何レースは何番何番って言うのが
頭に浮かんで来て・・その場券を買うとことごとく的中します・・
進は勿論仲間にはそんな事は言わ無いのですが『凄いな〜凄いな〜』って
褒められながらも、一寸不思議な青年って見られたりする様に成ります、
この頃から、この何所かで見たような気がするって事が増えてきて
その日の新聞までもが、以前読んだような気がしたり、初めて会った
人なのですが、以前から知ってる気がする・・又その人の事を
知ってたりするのです。
この頃から進むは、人の事も他の事も・分っていても知らない
不利をして質問をする様にしていきます。

自分からは不思議がられる事は極力しない様に成りますが、好青年で
嫌われたりは勿論しません・・そうこうしている内に医師免許も取り
この病院で働きますが、入院してきた人の病状の先がはっきりは
見えませんが、自分が思った様に成って行きます・・【名医】

☆出番の時間が来ましたので筆を置きます・又其の内・続き書きます☆
  この先・聞きたいですか?
posted by オール巨人 at 15:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

6月分ですが、今日は七夕。

ホントに毎回遅れて申し訳無いです、実は此のままの形で良いのかな〜
って思いまして、折角月一回の『聞いてみてみ』ですので、
日記の延長の様では余り意味が無いかなーって、思えて来ましてね、

何か良い案無いですかね、疑問・質問に僕が答えるとか、皆さんから
テーマを貰って僕の思いを書くとか、将来本に出来るような物にする
とか。
ティーアップの長谷川君かな?リレー小説ってブログでやって
るとか聞いて、面白そうですよね〜、

僕には小説は無理っぽいですが、続きもんにするのも面白い
かもですね、巨人の格言コーナーも良いかな〜、
僕が歌詞を書いて誰かが曲を付けて、将来コンサートとか、
ゴルフ本出版に向けて『アマチュアにはアマチュアの考えが有る』
とか・・・・此れは・・・・此処で読んだら終わりやね〜、

一寸悩んでます、今回は・僕が昔し雑誌に掲載していたコラムを
書いておきますわ、是なら50回はいけますねんけどね。

『巨人のうちあけ日記』って言いまして、リクルートの本に
掲載してました。【昔の記事ですがそのまま書きます】

最近のTV番組の主流はクイズか情報番組。
今日は楽屋の隠語に関してクイズを皆さんに出したいと思います、
それでは、なるほどザ楽屋!
第一問 芸人仲間でタレと言うと何の事でしょう?
@アホの事 A焼肉の付け汁の事 B女性の事

正解はB番の女性の事でした、でも嫁さんの事では無くて、彼女・愛人
の事、だから焼肉のタレジャンは楽屋風に直すと、
『焼肉と言う人の彼女はジャンと言う名の外国の方です』と成ります。

それでは第二問!ワラウとは何の事でしょう
@よく笑うお客 A怒る事 B物をその場から無くす事
正解は13ページに書いてあります、と言うのは嘘でBが正解

このワラウで面白い話が有るんです、八郎師匠が弟子に
『おい!その箒 わらえ!』と言った時、弟子が舞台で
箒を持ってケラケラ笑ってたそうです。

此のワラウと同じ意味でハケルと言うのが有るんですが、
そのハケルで面白い話が有るんです、
舞台監督が『其の箒!ハケル!!』と在る付け人に言った時
、その若者が『ハイ!ハケマス』って言ってそうです、
因みに、其の付け人さんは さんまです。

此のネタ未だいけそうですね〜、んっ?以前此の話書いたかな。


posted by オール巨人 at 16:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

