2006年08月04日

夢の・・続き!

進は自分で自分が分らない訳で、何故昔の事を
知っていたり、先の事が分ったりするんだろうと思い、
図書館・新聞社に行って逆に古い新聞を閲覧をし
何年前までの記憶が自分に有るのかを確かめに行きます、

やっぱり読んだ記憶の有る記事が幾つか有り、しかし
何十年も前の新聞を見ても記憶に無い事ばかりが
載っています・・【効果音】ジャ〜ン!(夢には無し)
進は、古い、この地方新聞の一つの記事に目が留まります。

その記事の見出しは『あの!遭難した若手医師死亡!』
記事を食い入る様に読むと、山で遭難をして記憶喪失で
行く所が無いので、其の村に住み医師に成り、皆に恩を
返して、先生先生と皆に慕われていた医師が交通事故で
・・・死亡!・・・進は自分の境遇と全く同じ事に
驚愕して帰宅します。
進はその日から、誰かこの記事の事実を知っている人は
居ないか、古い記事なので村の老人に聞きますが中々
記事の事を覚えてる老人は居ないのです、が・とうとう
記事の事を覚えてる一人のお爺さんに出会います、
爺さんはゆっくりポツポツと話し出します
『あ〜そんな事が〜確かに昔し、有ったの〜。良い青年
 やったがの〜』・進は自分も何かの不慮の事故で
亡くなるのでは無いかと、恐怖を覚え黙り込んでると、
・・・お爺さんが又ポツリ喋りだすのです、
『其の記事は50年程前の記事じゃろ〜実はの〜・・・
 ワシが〜まだ子供の頃にも〜・同じ様な事があっての〜
 其の青年も何年目じゃったか〜・事故で亡くなったの〜』
又一層の恐怖が進むを襲います。

 ・・・・すいません、ココで目が覚めました・・・・

是はイメージ写真です硫黄島ですので、内容とは関係ありませんので。
DSCF0687.JPG
posted by オール巨人 at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

