2006年09月05日

8月の・聞いてみてみ。

 今日は!巨人です!是非ティーアップ君が演じていると
  思って読んでください!

 「ケンカはやめて」

 作者 よっぴー
 演者 ティーアップ


長谷川 まだまだ暑いですね
 前田 気温が鯉のぼりですからね
長谷川 それも言うなら、うなぎ上りやろ
 前田 ほなお前の家は、端午の節句で屋根の上に
    うなぎ泳がしてんのか
長谷川 端午の節句は関係無いやろ
 前田 どこの家も綺麗な鯉ばっかりやのに、
    お前の家だけ真っ黒のうなぎかぃ
長谷川 しゃぁから関係無い言うてるやろ
 前田 どこの家も「ちまき」食べてるのに、
    お前の家だけ「う巻き」か
長谷川 しつこいな
 前田 ナメた事言うとったら、どつき回すぞ
長谷川 エライ機嫌悪いな
 前田 暑くてイライラしとんじゃ
長谷川 こういう人、よく居ますよね。
    暑さでイライラしてケンカ腰の人

     (ミニコント)
 前田 あー暑いなぁ・・
長谷川 (通りかかって)
    いやぁ今日は暑いですね
 前田 ハァ〜?
長谷川 いや、今日は暑いですね
 前田 ワシのせいかぃ!
長谷川 いや、何もそんなん言うてないし
 前田 夏が暑いのも、冬が寒いのも、
    お前のオカンが糖尿なのも、
    みんなワシのせいか!
長谷川 ウチのオカンは関係ないやろ
 前田 大体、暑い時に「暑いですね」
    寒い時に「寒いですね」って、
    当たり前すぎる挨拶すな
長谷川 そしたら何て挨拶すんねん
 前田 ほなお前、向こうから歩いて来い
長谷川 (通りかかる)
 前田 (呪文を唱えるポーズで)
    バシルーラ!
長谷川 お前何を言うてんねん、
    何やねん、バシルーラて
 前田 ドラクエの呪文で、
    相手を遠くへ飛ばす呪文やないか
長谷川 そんな挨拶あるんか!
    しかも何で遠くへ飛ばされやなアカンねん
 前田 (呪文を唱えるポースで)
    ラリホー!
長谷川 やめっ、ちゅーてるやろ!
 前田 これは相手を眠らせる呪文や
長谷川 あのな、今ケンカの話をやってんねん。
    わかる?
 前田 イエッサー!
長谷川 どこの出身や! それでケンカ言うたら、
    子供同士でよくやりますね
 前田 あいつら、死ぬまでやりよるからね
長谷川 そこまでせーへんやろ
 前田 力の加減を知らんよってに
長谷川 いくら加減知らんでも、死ぬまでやるか!
 前田 ほんで子供のケンカは原因が幼稚やからね
長谷川 そうそう。子供のケンカて些細な原因が
    多いですからね
   
    (ミニコント)
 前田 おう、ワレ!
    ようもワシの行きつけのスナックの
    アケミにちょっかい出してくれたな
長谷川 子供のケンカや! 何でスナックのアケミ
    が出て来るねん! ちゃんとやれ!
 前田 子供のケンカてどんなんや
長谷川 貸したもん、返せへんとか、色々あるやろ
 前田 ああ、なるほど
長谷川 頼むぞ、ちゃんとやってや
 前田 おう、ワレ! 
    半年前に土地を担保に貸した5千万、
    耳揃えて返してもらおか
長谷川 子供のケンカや、言うてるやろ!
 前田 どないせー、言うねん
長谷川 もっとエンピツとか、筆箱とか、
    そういうもんがあるやろが
 前田 おい、この前貸したエンピツ、返してや
長谷川 ごめん、持って来るの忘れたわ
 前田 いつになったら返すねん!
    (長谷川を叩く)
長谷川 痛っ! 何するねん!
    (前田を叩き返す)
 前田 俺、そんなに強く叩いてへんやろ
長谷川 一発は一発や
 前田 何やと、ワレ! バキューン!
    (ピストルで長谷川を撃つ)
長谷川 何をやっとんねん!
 前田 一発は一発やろ
長谷川 この一発(手で前田を叩く動作)と、
    ピストルの一発とエライ違いじゃ!
 前田 まぁ子供のケンカは可愛いもんや
長谷川 まぁそうですね
 前田 大人のケンカはみっともない
長谷川 例えば
 前田 公園でカップルがイチャついてたから、
    覗いてたら先客のオッサンが居って、
    場所取りでモメたり、ホンマみっともない
長谷川 みっともないを通り越して、情けないわ、
    何をやっとんねん
 前田 せっかくの穴場やったのに、
    また場所変えやな
長谷川 勝手にせぇ、もっと他にモメる事あるやろ、
    例えば車に乗ってて、通行トラブルに
    なるとか
 前田 ああ、ある、ある
長谷川 こんな感じですわ。やってみよか
 前田 ほなワシ、滝川クリステルの役やるわ
長谷川 人の話聞いてるか、お前
 前田 わかってるがな、ジョークやがなジョーク
長谷川 ちゃんとやれよ 

    (2人ともハンドル握ったまま)
長谷川 おい、コラ!
 前田 何や、コラ!
長谷川 指示器も出さんと、急に割り込んで来るな!
 前田 お前の方こそ、指示器も出さんと、
    急に割り込まれて来るな!
長谷川 それ、おかしいやろ
 前田 やかましいわ、ヤルんか、オラ
長谷川 おう、ヤッたら!
 前田 ほな降りて来い!
長谷川 (車から降りて)
    何じゃ、コラ
 前田 乗れ。(自分の車に乗るように指示)
長谷川 何でお前の車に乗らなアカンねん
 前田 ええから、乗れ!
長谷川 (渋々前田の車に乗る)
    乗ったぞ
 前田 (ハンドルを握って)
    お客さん、どちらまで
長谷川 いつからタクシーの運転手になったんや!
 前田 5千円以上で割引となります
長谷川 そんな遠くに何しに行くねん!
    違うやろ、ケンカや
 前田 (五木ひろしのモノマネで)
    ♪消え残る 街灯り〜
長谷川 そりゃ演歌や! ナメとんか!
 前田 わかっとるわぃ、
    こういう「お遊び」も入れなアカンやろ
長谷川 入れる意味がわからんけど、とにかく、もう
    ちょっと気ぃ付けて運転せー、言うとんねん
 前田 お前アホか! 車にキー付けて運転せな、
    走らんやろが
長谷川 その「キー」とちゃう!
    気を付けて運転せー、言うとんねん!
 前田 お前なぁ、こんな姿勢(気を付けの姿勢)で
    運転してたら危ないやろ
長谷川 (同じ姿勢をして)
    誰がこんな姿勢で運転せー、言うてんねん
 前田 肩凝ってしゃーないぞ
長谷川 違うわ、モラルのある運転せー、
    言うてんのや
 前田 何で車にオマル積んでなアカンねん
長谷川 誰がオマルの話やってんねん、モラルや!
 前田 はよ便所行って来いや!
長谷川 それはモレルや、モラル!
 前田 わかっとるわ、男のくせに何回も
    クチャクチャとしつこいな、
    お前一生、女にモテへんぞ
長谷川 関係無いやろ、とにかくお前が無理に
    割り込んで来て、車擦ったから、弁償せーや
 前田 どこ擦ってん? (覗き込む)
長谷川 ここ、擦ってるやろ
 前田 擦ったらアカンで。今は擦らんでも綺麗に
    カビが取れるやつ売ってるさかいに
長谷川 何の話やっとんのや、
    とにかく、弁償してもらおか
 前田 小便やったら、さっきやったがな
長谷川 小便とちゃう! 弁償や!
 前田 まぁ、ココやったら、交通量も多いし、
    向こうへ車を移動させて、話やろやないか
長谷川 うまいこと言うて、そのまま逃げるつもりと
    違うやろな
 前田 ワシがそんな人間に見えるんか!
    逃げも隠れもせーへんから、はよ車を移動
    せぇ! ほんで移動が終わったら、そのまま
    目つむって、十数えとけ
長谷川 逃げる気満々やんけ
 前田 ホンマにクチャクチャとうるさいのぉ、
    お前オカマにもモテへんぞ
長谷川 余計なお世話や! はよ弁償せぇ!
 前田 お前が悪いのに、何で弁償せなアカンねん
長谷川 開き直ったで、コイツ。
    当てたのお前やから、お前が悪いやろ
 前田 いーや、お前が悪い
長谷川 お前や、言うてるやろ
 前田 ほなジャンケンしょーか
長谷川 何を決めるジャンケンやねん!
 前田 そこまで言うんやったら、
    最終手段を使わなアカンやろ
長谷川 お前にとっての最終手段はジャンケンか?
 前田 これで幾多の苦難を乗り越えて来たんや
長谷川 訳のわからん事を言うな!
    とにかく悪いのはお前やぞ
 前田 まぁまぁ冷静になれや
長谷川 何や急に
 前田 まぁまぁ落ち着けって、権太郎
長谷川 誰が権太郎や
 前田 今朝は何時に起きた?
長谷川 そんなもん関係ないやろ
 前田 ええから、今朝は何時に起きたんや!
    権太郎!
長谷川 権太郎ちゃう言うてるやろ!
    今朝は9時過ぎに起きたわ
 前田 朝ごはんは何食うたんや、Q太郎
長谷川 さっきと名前変わってるやんけ、
    パンとコーヒーや
 前田 何時ごろ家を出たんや、プー太郎
長谷川 それ、やめ、言うてるやろ! お昼前や
 前田 間違いないな
長谷川 待てよ、忘れ物して1回家に戻ったから、
    お昼過ぎやな
 前田 そこや!
長谷川 何や大きな声出して
 前田 お前が忘れ物せーへんかったら、家を出る
    のも実際より早かった訳や。そしたらここで
    事故する事も無かったんや。どう考えても、
    忘れ物したお前が悪い
長谷川 どんな理屈じゃ、警察呼ぶぞ、はよ弁償せぇ
 前田 よっしゃ、ワシにええ考えがある
長谷川 どんな
 前田 (呪文を唱えるポーズで)
    バシルーラ!
長谷川 俺を遠くに飛ばすな! もうええわ


 
posted by オール巨人 at 14:37| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

