2006年07月31日

聞いてみてみ・・・夢!

さてさて何を書きましょう!以前書かせて貰って一寸好評だった
夢の話を書きましょうかね〜。
ご存知のように、僕は毎日必ず夢を見ます(熟睡してないのかな?)
ドラマのような夢!今回は・・・面白いかどうかは分りませんが。

場面は・雪解け間近の長閑な山村にけたたましく救急車のサイレンが
鳴り響いて一人の青年が、大きいとは言えませんがまずまずの設備が
整っている田舎の病院に運び込まれてきます、山で遭難と言うか・・
そんなに高い山が周りに有る訳でもないので、運び込まれた青年は
軽い雪山装備の格好でした、手際よく手当てがされて青年は一命を
取り留めます、勿論警察は身元を照会をするのですが、捜索願いも
出ていない、青年の持ち物からも全く何処の誰かも分らず回復を
待って聞くことに成り、入院から2〜3日後に回復した青年に話しを
聞きますが・・・青年は言葉は喋れますが、自分が何処の誰か喋ろうと
しないし分らない、勿論名前も・・只の記憶喪失なのか・・・

何週間も経たない内に退院と言う事に成るのですが、何処に行く事も
出来なく、この病院で働くように成ります、長閑な田舎の病院の皆さんは
優しくて、彼が好青年で男前と言う事も有ったのでしょうが(笑)
青年は【夢には青年の名前は出て来なかったのですが・・一寸脚色で
名前付けましょうか?繁?駄目ですね・・進(すすむ)にしましょう】
進は助けてもらった上に、又皆さんの優しさに恩返しがしたくて
病院の仕事をしながら、医者になる決意をして見事医大に合格をして、
猛勉強をし【結局最後は医者に成りこの病院で働くように成ります・
是は本題と余り関係無いのですけどね】
・ただそれまでに、進むの回りに、何か不思議な事が良く起こります・・
休みの日に仲間に誘われて行った競馬場で、進むは、以前に
来たような気がして【デジャブーって言うのかな】手渡された競馬新聞
までが以前に見たような気がして、何レースは何番何番って言うのが
頭に浮かんで来て・・その場券を買うとことごとく的中します・・
進は勿論仲間にはそんな事は言わ無いのですが『凄いな〜凄いな〜』って
褒められながらも、一寸不思議な青年って見られたりする様に成ります、
この頃から、この何所かで見たような気がするって事が増えてきて
その日の新聞までもが、以前読んだような気がしたり、初めて会った
人なのですが、以前から知ってる気がする・・又その人の事を
知ってたりするのです。
この頃から進むは、人の事も他の事も・分っていても知らない
不利をして質問をする様にしていきます。

自分からは不思議がられる事は極力しない様に成りますが、好青年で
嫌われたりは勿論しません・・そうこうしている内に医師免許も取り
この病院で働きますが、入院してきた人の病状の先がはっきりは
見えませんが、自分が思った様に成って行きます・・【名医】

☆出番の時間が来ましたので筆を置きます・又其の内・続き書きます☆
  この先・聞きたいですか?
posted by オール巨人 at 15:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人さま、是非聞きたいです〜!でも、毎晩?ですか?込み入った夢見てますね〜、ちょっとしたドラマですね。(まさか?ラジオ聞いて寝てませんよね)
早く聞きたいです〜〜!
Posted by kamiy at 2006年07月31日 18:26
ほんとにドラマのような夢ですね〜。
むずかしい夢見てはるんですね。
私は眼科で働いてる夢ばっかり見ます。。。
正夢みたいでぜんぜん夢っぽくないです。
夢の中までも働きたくないな〜〜。
続き教えてくださいね^^
今日見た夢の続きを明日も見れるのでしょうか。。。
Posted by 良子 at 2006年07月31日 23:29
実は私、先日巨人さんの夢見ました。

それは、巨人さんが広島(私の出身地)に漫才に来られていて、
その後掲示板の皆さんとでお食事会をしました。
そして巨人さんが「散歩しましょうか?!」と皆さんを引き連れてキレイな森の中を歩きます。
また巨人さんが「冒険しましょうか!?」と言ってついて行くと、緑の向こうに海が見えます。
いたずらっぽく笑う巨人さんが指差した所に線路とトロッコ…
それに乗って気がつくと、本当にみんな子供になっていて、おおはしゃぎで海に進んでいます。

細かい部分は起きてどんどん忘れていってしまいましたが、
なんだかとても懐かしいようなウキウキする夢でした。

巨人さんの夢の続きが気になります(^^)
Posted by ちか at 2006年08月01日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。