2006年10月02日

9月の『聞いてみてみ』

☆健康二番の話し!

10月3日に吉本の運動会の収録が又有るのですが・・・
実は未だ左の足首が完全に治っていなくて、今回の運動会は全く
残念ですが戦意喪失です!少しは走って見たりしたのですが、
調子が良く無いですね、次の日階段が降り難くかったりで。
 
しかし人間の身体は面白いもんで、左の足首を傷めた原因がどうしても
記憶に無かったので『何が原因かな〜?何が原因かな〜?』って
考えてたのですが!やっと分りました!
去年の運動会での右膝の靭帯負傷が原因のようです、
この前、近所のスパイラルテープの医院に行った時に。

先生『左足首が痛いんですか?それだったら右膝も痛いでしょ!』
  って先生に言われたんです、もうビックリしましたね〜
巨人『あれ〜、僕、右膝の治療に来た事有りましたかね〜?』
先生『無いですよ』
  連動してるんですって、しかし自然治癒力が弱くなって来ました、
  でも痛いながら、三種筋トレはちょこちょこやってます・・
  『そんな事するから治らへんねや!』って聞こえてきそうですね。
 
 喉の方は・・是も黙っていましたが、やっと10日程前から
 普通に近い常態に成って来ました、
 ホント永かったな〜、目隠し漫才の時は喉の状態が最悪でしたが
 それを境に急速に良くなりつつ有ります!
 
 今年の初めから最近まで、ホントを言うと漫才を長期休業か・・
 辞め様と思った時期も有ったんです、是本当です!
 芝居での声も出ないし、NGKの出番回数も減らしてもらう方向で、
 話しをしていた位でしたので。
 辞めて何する?上岡さんの様に完全引退が出来る程
 お金もないし、何の商売が良いかな〜って??
 執刀担当のお医者さんを恨みかけた事も有りましたが、
 それも運命かな〜って諦めたり、ホント思っていました。
 
 でも良かった!本当に三日程前から思い通りの
 声が出かけてきました、何がどう成って、こう成ったのかは
 分りませんが、是も何処かと連動しているのでしょうか?

 連動!・・・一寸一言!

 最近の凶悪犯罪の低年齢化も、子供たちが歪む原因が
 皆が気が付いていない、想像もしない所からの・・・・
 連動かも、しかし悪影響を及ぼす物が多過ぎるのは確かで
 それを子供たちに、接しささないのが良いのでしょうが、
 ゲーム!TV!映画!PC!
 何処からでも、又簡単に入り込んで来ます。
 大人の営利主義が悪いのか?国も少しは対策を考えないと!
 本当に此の国・・終わってしまいますね。
 
 しかし一番の大きな役割は・親だと思います、親が対策を練り
 悪影響のウイルスを食い止める!勿論親自身も完全無欠の親は
 無理でも常識の有る人間を心がけ、子供に恥じない人間を目指す
 (僕なんかが、他人には言えませんが、すいません)
 若い親御さんの中には、非常識な親も多過ぎるのは感じますね、
 そんな親御さんには良い子育ては出来難いでしょうね、イコール
 子供が可哀想!
 子育ての、モットーは『他人に迷惑を掛けない!正義感を持て!』
 ではないでしょうか。
 僕の経験上!親は出来れば子供と同じ話が出来る様に、
 趣味を合わしてあげる、のも良いでしょうね。
 
 長々と偉そう事をすいません、少し子育ての事も掲示板に有ったのと、
 今日楽屋で、島木さんに『巨人さん所は親子仲が良いですが』
 秘訣は?とか、色々子育て論に皆で花が咲きましたので、ついつい
 ・・亀田親子さんの話では少し意見が分かれましたね。

 DSCF1206.JPG  DSCF1188.JPG
  
        
posted by オール巨人 at 01:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人師匠!おはようございます!
そんなに喉の調子が悪かったんですか!?
でも漫才を辞めるなんて言わないで欲しいです。><;
昔の青春ドラマにありましたやん。
「好きな物は簡単に諦めちゃいけない」って。^^

僕は小学生の頃からMBSラジオの
「ありがとう浜村淳です」を聴かせて頂いてます。
正直、浜村さんの喉も年々衰えてるのがわかります。
でも聴いていて楽しいんです。
どんなにしゃがれた声になろうとも、浜村節は健在です。
毎朝、浜村さんのジョークを聴かないと、一日が始まらないんです。
ラジオで一生懸命喋っておられる浜村さんの声を聴くと、
この人は喋る事がホンマに好きなんやなぁと思います。
きっと浜村さんは倒れるまで喋り続けはるんじゃないでしょうか?
とても71歳とは思えないです。

師匠も浜村さんに負けないで、頑張って下さい!!
でも、無理はなさらぬようにお願いします。^^;
Posted by よっぴー at 2006年10月02日 19:15
巨人さまの言う通りです。家での家族みんなでの食事も少なく成って来ています。バランスの取れた食事もです。食育も考え直す所に来てる様に思います。
巨人さまを見習っていい大人を勉強しないと、、、(遅いかも〜〜)
私も喉の調子、心配していました。疲れなのか本調子じゃないないなぁ〜って!でも回復してよかったです。 歌いまくれますね!(後が歌いにくいけど〜〜)
足も早く治る様にお祈り致します。
(でも、今がチャンスかも〜〜ゴルフが、、、)
えへっ!!
Posted by kamiy at 2006年10月02日 20:34
ご心配を、お掛けました!
喉は本当に良くなって来たので、自身嬉しいです!

足はもう少し掛かるようです〜・・でもゴルフは
行けまっせ!行きまっか?
歌は絶好調かも!
Posted by 巨人  at 2006年10月02日 22:43
体調は,少しずつ戻ってきていらっしゃるのですね・・・よかった.

子育て論ですが,私もこうして育てられました.相手に迷惑をかけないようにと,自分が嫌なことは相手にしない・・・でした.
基本だけしっかり教えてもらえれば,後は自分の価値観で何となく育つんですかね??

絶対必要なのは,『挨拶』ですよね.
Posted by さっこ at 2006年10月03日 00:35
人の親でないので、えらそうな事はいえませんが
今では学校給食時の“いただきます”“ごちそうさま”を言わせないでくれ!給食費払ってるじゃないか!といってくる親御さんもいるとか?!
私が子供の頃は、給食のおじさん・おばさんに感謝して頂きましょうね!と教えていただいた気がします。日本にはその時にあった素敵な挨拶があるんですもの、これからも日々勉強で、挨拶ができたらと思います。
Posted by ころすけ at 2006年10月05日 14:56
我が家で、のどが少し痛いなぁ!と思った時に、
蜂蜜に漬けたレモンバージョンと・金柑バージョンが常備されています。これをコーヒーカップなんかに少し入れて、お湯で割って飲むんです。
2・3日で症状が楽になるんです。
幼稚園くらいのお子さんからでも、安全ですよ!

Posted by ころすけ at 2006年10月10日 08:29
はじめまして。
喉の調子が悪いというのはしゃべりのプロの方にとってはとても辛いことですよね。
くれぐれもお大事になされてください◎

あとすみません、今話題のおもしろCMを
ご紹介いたします。

世界おもしろCMランキング
http://www.net-cm.tv/
Posted by おもしろ at 2006年10月19日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。